映画「神在月のこども」への出資について

~ 山陰・出雲へのアニメツーリズムの促進 ~

株式会社JR西日本コミュニケーションズ(大阪市北区、代表取締役社長:野中 雅志、以下「JR西日本コミュニケーションズ」という。)と株式会社JR西日本イノベーションズ(大阪市北区、代表取締役社長:奥野 誠、以下「JR西日本イノベーションズ」という。)は、『映画「神在月のこども」製作御縁会』に下記のとおり出資しましたので、お知らせいたします。

JR西日本グループでは、「中期経営計画2022」見直しにおける、めざす未来「人々が出会い、笑顔が生まれる、安全で豊かな社会」の実現に向けて、地域共生の深耕と新たな価値創造への挑戦に取り組んでいます。
今回、JR西日本コミュニケーションズ、JR西日本イノベーションズが出資、参加した『映画「神在月のこども」製作御縁会』では、この島国の魅力を世界に届けるアニメとして、国民的&国際的な作品群を生み出してきた制作陣が集結し、“島国の根”と書く神話の地「島根・出雲」を目指して駆ける少女の成長を描くオリジナルアニメ『神在月のこども』を制作しております。
今回の『映画「神在月のこども」製作御縁会』への出資、参加により、JR西日本グループとして作品のプロモーションを実施するとともに、作品と連動したアニメツーリズムの促進を通じ、山陰エリアおよび西日本エリアの活性化を推進してまいります。

詳細はこちらをご覧ください。ニュースリリース